編み物の日常、編み物と日常。

編み物にまつわること、そして日常のこと。

レースの三角ショール。

Uncial shawl ・ designed by Lucy Hague

こちらもだいぶ以前の写真を見つけて引っ張り出してきました。インスタグラムで見かけてぜひ編みたいと思い、ラベリーでパターンを買って編んだレースのショールです。編むのが楽しく、仕上げ作業のブロッキングもとてもしやすいデザインでした。このデザイナーさんはケルト紋様を元にした交差模様を落とし込んだ作品が多くて、とても気になる方です。もう一つパターンを買ったまま まだ編んでいないものがあるので、今やっていることがひと段落したら編みたいな、とこの写真を見直していて思いました。自分のスタイルを早く確立させたい気持ちがあって焦りはあるのですが、いろんな方のデザインを編んでみるのも勉強、そう思うと、急がば回れ、でしょうか。