編み物の日常、編み物と日常。

編み物にまつわること、そして日常のこと。

台湾に咲く花。

 

なんていう花なのでしょう、旅先の台湾で見た花。上から垂れ下がり一面に咲いていたのが見事で。

台湾は気温も湿度もあって本当に草花が元気だった、人々が育てている鉢植えも木も、雑草も。満開の花たちから元気をもらって、どこまでも先へ先へと歩き進んで行った一人旅。気分転換をしたいことがあって急遽決め、目的があったわけではなくて、ただただ路地を歩き写真を撮りたいと思って出た旅。

コロナはまだ終わっていないけれど、コロナに対する入国規制などが撤廃されて、ほぼ以前と変わらないように海外へ出られるようになってきた嬉しさ。あとはなんといっても、何よりも、世界が平和に向かって進んでほしいのです。