編み物の日常、編み物と日常。

編み物にまつわること、そして日常のこと。

シェトランドレースの模様。

シェトランドレースの試し編み

写真はまた過去のものを引っ張り出してきました。シェトランドレースでよく使われている模様の試し編み。一時期、体の不調からなかなか大きいものを編む集中力が保てずに、あれやこれやと小さな試し編みばかりしていました。その頃のものです。糸は Isager の alpaca1。

ところでこの写真とは関係のない話ですが、いくつか前の投稿で編みかけていた深緑色のセーターが編み上がりました。あとは水通しをすれば完成。もうすっかり暖かくなってきたところでの完成ですが、乾き上がったら着て写真を撮れたらいいなぁ、なんて思っています。こちらで見てもらえるような仕上がりと写真になるといいのだけど。